<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2007.03.26 Monday

サボり気味

0
    ほんまにサボり気味・・・。
    なんだかんだとバタバタしているため
    落ち着いて更新ができない(^_^;)

    こゆひまは元気にしております。
    ひまは只今、ダイエット中。
    少しブヨブヨがマシになったかな。
    こゆは年齢的なものもあるのか
    性格も少し丸くなってきたような・・・。
    しっぽをよく振るようになった気がします。

    小雪が話をよく聞いて表情があるように思います。
    ひまわりは・・・。まだまだお子ちゃまだわ。

    2004.06.25 Friday

    ホタル

    0
      私たちが住んでいる町にはホタルがいます。
      先日も子供と夜帰宅途中に橋の上から見ると優しい灯りがついたり消えたりしていました。
      その橋の近くは桜の木がたくさん植えてあります。
      春は桜、梅雨の時期にはホタルと、季節を感じることができます。
      お茶やお米の産地でもあり、今は茶摘みも田植えもが終わり、かえるがたくさんいます。
      桜の木はもうすぐ毛虫だらけになります。(泣)
      秋には稲刈り、冬は古老柿という渋柿の皮をむいて干しながら転がして粉をふかせた甘い柿が出来上がります。
      最近季節を楽しもうと思うことがよくあります。老けてきた???
      小雪の話じゃなくてすいません。



      1

      categories

      archives

      links

      profile

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      アニマル・コミュニケーター
      アニマル・コミュニケーター (JUGEMレビュー »)
      リディア ヒビー, ボニー・S. ワイントラーブ, Lydia Hiby, Bonnie S. Weintraub, 越宮 照代

      recommend

      ペットのことばが聞こえますか―動物語通訳体験記
      ペットのことばが聞こえますか―動物語通訳体験記 (JUGEMレビュー »)
      モニカ ディードリッヒ, Monica Diedrich, 青木 多香子

      others

      mobile

      qrcode
      みんなのブログポータル JUGEM