<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2005.07.29 Friday

ライフジャケット

0
    今年も恒例の徳島県の『渚のペンションししくい』へ行きます。

    去年は帰る前に大きな台風が来て
    荒れた海やすごい風、波を楽しみました。
    盆地に住んでいるので、
    台風の海なんてテレビでしか見ないですから。

    このペンションの前の海はプライベートビーチなので
    人が少なく、湾になっているため
    波浪警報が出て、海が荒れていても遊べます。
    そこそこの波が来るようになったら、
    おもちゃのボードで波乗りを楽しんだ子供たち。
    ボードを押し出すだんなは波に埋もれてましたけど(笑)

    ひまわりは今年、初泳ぎです。
    小雪は去年、かなり水を怖がってしまったので
    イヤがるだろうなぁ・・・

    ライフジャケットを買おうと思ってます。
    小雪サイズはあるだろうけど、
    ひまわりサイズがどうかなぁ?
    ご存知の方!ぜひ教えてください。
    これ使いやすいよ。とか
    ここに売ってるのが安いよ!とか・・・
    よろしくお願いします♪

    コメント
    うわ〜徳島宍喰町!
    先輩の田舎で若い時に2回ほど行きましたっ。
    海が綺麗でお魚が美味しくて
    すごい田舎だったことを覚えています(笑)
    ちょうど夏祭りの時で楽しかったなぁ・・・

    いっぱい楽しんできてね。

    うちも琵琶湖へ海水浴予定。
    ライジャケ、いいのがあったら教えてください。
    れもんはまだ小さいのでひまちゃんと同じくらいのサイズだとおもうので♪
    • むぎれもん
    • 2005/07/30 6:11 AM
    はい、頑張って探してます。
    けど、あんまり高価なモノになると
    だんなが『小雪とひまわりにばっかりアマイ』って
    愚痴りますが・・・
    まぁあんまり気にしてないけどねぇ♪
    だってかわいいもん♪♪

    宍喰を知っている人は始めてですよ!
    うちは今年で何回目かなぁ・・・6回目くらい。
    数年前に仕事の都合で急にキャンセルした以外
    ずっとお世話になってます。
    去年から小雪がくわわり、今年はひまも♪
    今年はどんなトラブルに見舞われる事か・・・

    長男が中3だから来年は高校。(のハズ)
    長女が今中1でバスケットボールのクラブに夢中。
    (勉強が・・・)
    二人とも来年行くって言うかなぁ。
    末っ子はいつまでも行く気ありそうやけど。

    • ako
    • 2005/07/30 2:14 PM
    トラバさせていただいたぽんママ♪。です!
    書き込みありがとうございました〜^^
    私の実家があの辺りなんですよ
    今は京都市内に住んでます!!何かと共通の話題が多そうでうれしく思います^^
    地元すぎてペンションししくいには泊まったことないのだけれどチーズケーキを食べに行ったりよくしていました。
    珈琲は、上にある「ひこうせん」が大好きで帰るとほぼ必ず行ってます。
    何もないところなのに6回も来てくれてるなんてうれしいな〜〜
    25日楽しんで来てくださいね^^
    • ぽんママ♪。
    • 2005/07/31 6:51 AM
    近くに実家があるんですね。
    いいところでうらやましいです。
    長男とだんなはししくいへ行くと夕方に釣具やさんで
    マキエ(?!)を買って来て翌朝、つりに出かけますよ。
    ひこうせんは去年行きました。
    だんなとこども3人と私でしっかり5つの注文をして
    量の多さにビックリ・・・残してしまいました。

    ペンションししくいのチーズケーキ、おいしいですよね。
    たまたま去年焼きたてを食べる事ができて感激しました。

    夕食のお刺身がおいしくて♪
    かつおのたたきが最高です♪
    あぁ・・・早く行きたい!!
    • ako
    • 2005/07/31 4:03 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    墓参り目的で徳島に帰省私が育った町は海の町夏はサーファーや海水浴客でいっぱいになる徳島と高知の県境いつも帰省したら季節問わず寄る地元ペンションのプレイルーム徳島に帰る度に珈琲飲んだり食事したり今回は海水浴を楽しみました。サーフィンの世界大会や全国大会
    • 育児雑貨 ぽんぽこりんねっと♪
    • 2005/07/30 11:55 PM

    categories

    archives

    links

    profile

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    アニマル・コミュニケーター
    アニマル・コミュニケーター (JUGEMレビュー »)
    リディア ヒビー, ボニー・S. ワイントラーブ, Lydia Hiby, Bonnie S. Weintraub, 越宮 照代

    recommend

    ペットのことばが聞こえますか―動物語通訳体験記
    ペットのことばが聞こえますか―動物語通訳体験記 (JUGEMレビュー »)
    モニカ ディードリッヒ, Monica Diedrich, 青木 多香子

    others

    mobile

    qrcode
    みんなのブログポータル JUGEM