<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2006.02.11 Saturday

小雪のお勉強

0
    前に見学に行った訓練所へ今日、行って来ました。
    今回の参加は・・・
    小雪・ひまわり・長女・私。
    Patissier家のタルト・キャラメル・Patissierさんです。

    まずは、小雪を少し見て・・・
    変化があったと言っていただけました。
    確かに、そばにわんこを寄せ付けなかったのに、
    今回そばにキャラメルが来ても何も言いませんでした。


    そしてPatissierさんが抱っこをすることもできました。
    (あの小雪を・・・でも写真を撮るのを忘れました。)

    今回の勉強は、伏せと待て。
    もちろん完璧にできるわけではありません。
    でもスタートしたって感じです。

    実際に家で接していてこんな時はどうするんだろ?
    と思う事っていっぱいあります。
    私の目線は?
    フリーにする時は?
    かまってもいい時は?
    家で実際にやってみると疑問がいっぱいです。
    少しずつ少しずつ解決しながら
    やっていこうと思います。

    家での復習で、小雪に伏せ待てをさせて
    ひまわりのウンチを捨てに行って帰ってくると・・・
    小雪が伏せしてる〜!!!♪すごいスゴイ凄〜い!!!


    まだまだリーダー行動がありますが
    少しずつ小雪と一緒に勉強して行こうと思ってます。

    さて、ひまわりですが・・・
    のんびりした子で気ままに伏せやおすわりをしてました。
    ひまわりは特別問題があるとは思っていないので
    小雪をみながらひまわりも少し意識してやっていこうっと。
    帰りは小雪もお疲れの様子。
    ずっと寝てました。


    さて、Patissier家は・・・
    タルトちん、やることはやるんです。きっちり。
    でもすぐにやめてしまう。
    これが大変なんだとPatissierさん。
    それと8頭だからこれまた大変。
    1頭ずつ集中してやっても他の子のときに
    出来る子がどうなるんだろう?って思うのは私だけ?!
    私とPatissierさんは全然違うし(尊敬!!)
    Patissierさんならできるんだろな。
    私はこゆひまで精一杯ですが。

    コメント
    見学した感想(当日の日記)をトラックバックさせてくださいね。
    こちらからもトラバさせてもらいました。
    ありがとうございます♪
    • ako
    • 2006/02/12 7:32 PM
    谿コ縺励※縺紜縺ァ√◆縺。
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    akoさんに紹介していただいて、私もミニピンずを連れて行ってみることにした。 akoさんちは主に小雪ちゃん。併せて、ひまわりちゃんといった感じ。 我が家は…と考えて、本当はリーダーであるショコラを連れて行くべきかと思ったのだが、 とりあえず、やはり「イ..
    • Minpin's blog
    • 2006/02/12 7:06 PM

    categories

    archives

    links

    profile

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    アニマル・コミュニケーター
    アニマル・コミュニケーター (JUGEMレビュー »)
    リディア ヒビー, ボニー・S. ワイントラーブ, Lydia Hiby, Bonnie S. Weintraub, 越宮 照代

    recommend

    ペットのことばが聞こえますか―動物語通訳体験記
    ペットのことばが聞こえますか―動物語通訳体験記 (JUGEMレビュー »)
    モニカ ディードリッヒ, Monica Diedrich, 青木 多香子

    others

    mobile

    qrcode
    みんなのブログポータル JUGEM