<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2009.05.07 Thursday

ワクチン接種

0
    最近、ワクチン接種は毎年ではなく
    2〜3年に一度で良いと言われています。

    ワクチンの接種の証明がないと
    ドッグランへ行けないので
    このあたり、どうなるんでしょうね。


    こゆひまがお世話になっている獣医さんでは
    『今まで、ジステンパー等の予防ワクチンを
    毎年接種していましたが、最近の調査により、
    2年に1回の接種でも、
    充分に予防効果があることがわかりました。
    そこで当院では幼時から毎年注射している
    3才以上の犬は1年おきのワクチン接種をお勧めします。
    もしご不安な場合は抗体検査を行えますのでご相談下さい。
    ただし、狂犬病予防接種と同様に
    レプトスピラワクチンはワクチンの性格上毎年の接種が必要です。』
    とHPに書いてました。


    ということでこゆひまは、
    2年に1回になりました。



    これからはこういう所が増えるんでしょうね。

    コメント
    櫂は毎年8種のワクチンを受けてるんですが
    今年は獣医さんを変えて いつもと違うメーカーのワクチンだったので 今年はダメージが少なかった
    2年間効力のある薬と
    毎年注射しないとダメものがある〜って事ね

    「2年間有効」って証明書が発行されればランにもいけるし
    いいよねぇ
    うちの獣医さんにも聞いてみよう
    かいママ☆
    そうですよね。
    証明書でOKならランも大丈夫ですね。
    できればわんこに負担になるものは
    減らしたいですからね。
    • ako
    • 2009/05/11 9:11 PM
    コメントする








       

    categories

    archives

    links

    profile

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    アニマル・コミュニケーター
    アニマル・コミュニケーター (JUGEMレビュー »)
    リディア ヒビー, ボニー・S. ワイントラーブ, Lydia Hiby, Bonnie S. Weintraub, 越宮 照代

    recommend

    ペットのことばが聞こえますか―動物語通訳体験記
    ペットのことばが聞こえますか―動物語通訳体験記 (JUGEMレビュー »)
    モニカ ディードリッヒ, Monica Diedrich, 青木 多香子

    others

    mobile

    qrcode
    みんなのブログポータル JUGEM