<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2010.03.06 Saturday

シャンプー

0
    久々にこゆひまをシャンプーしました。

    ここのところ、仕事も忙しく、
    休日も末っ子の野球について行っていたので
    なかなか時間が取れず・・・。

    今日は野球が雨で休みになり
    ゆっくりさせてもらいました。
    夕方から重い腰をあげ、シャンプー。

    爪切りも行かないとなぁ。
    と思っているのですが
    今月の3連休に行けるかな。


    シャンプーをして気づいたこと。
    小雪がかなりおとなしくなってます。
    年齢のせいなのかな?

    今まで獣だったのが犬になったような・・・(笑)



    小雪もひまわりも5歳になっています。
    そろそろ中年ですよねぇ。
    落ち着いてくるのも当たり前かもしれませんが
    今まで小雪にはかなり手を焼いたので
    かわいくて仕方ありません。

    あぁ・・・また親ばかだわ。
    でも、知らない人はまだ触れることはできないだろな。

    2009.11.10 Tuesday

    ひなたぼっこ

    0



      先週は長女がインフルエンザで休んでいたため
      私も家に仕事を持ち帰り片付けてました。

      天気が良かったので、
      こゆひまは順番にひなたぼっこ。


      ひまわりは出られないので、
      私が忘れるほど静かにしてました。

      小雪は私が動くと出てきます。


      カゴに入って大人しくしてるわけないと思っていた小雪さん。
      私が見えていれば、案外大丈夫なようです。



      2009.09.13 Sunday

      ひまわりのヒート

      0
        10日くらいからヒートでした。

        小雪のヒートを一回見逃してるかも。
        この前のオフ会の1ヶ月くらい前にたぶんなってたと思いますが。

        2009.08.17 Monday

        こゆひまの初体験

        0
          お盆休みに家族で旅行に行きました。
          残念ながらわんこOKな時期じゃないため
          こゆひまは初めてドッグホテルに預かってもらいました。


          いつも爪切りに行くお店なんで、
          大丈夫か心配だったんですが、
          飼い主がいないとなるとそれはそれでのんびりしていたようです。
          よく眠り、よく食べていたようで、安心した反面、寂しかったり…。


          お迎えに行ったら、テンション高すぎるくらいに喜んでくれました。
          お店からおやつをいただき、爪切りまでサービスしてもらいました。



          ひまわりは本当に性格のいい仔やね。と言ってもらえました。

          毎日ご飯をもらうとは言っても、小雪は良い性格になるハズもなく…。
          問題はなかったようですが。

          預かってもらってる間の事を書いたカルテをもらって、体調を崩すことなく過ごしてくれたこゆひまに感謝。


          お店の方にも本当に感謝です。

          2009.08.05 Wednesday

          ハッピーバースディ♪

          0
            ひまわりが5歳になりました。
            もうおばさんの年齢なのに
            パピンコ扱いをされてます。

            落ち着きが無いというか、
            物覚えが悪いというか、
            食欲のみに必死というか、
            気が弱いくせに負けん気が強いというか、
            ひまわりらしい性格です。
            (どういう意味かわからんよねぇ)

            とにかくひまわりがうちにいることが
            本当に幸せ♪

            まだまだいろんな悪さもしますが
            健康で長生きしてほしいと思います。

            ひまちゃん、うちに来てくれてありがとうね。
            わんわん吠えるのもお仕事だけどホドホドに・・・。


            最近忙しすぎてわんこ写真がありません。
            なので名前つながりの『ひまわり』を・・・。




            categories

            archives

            links

            profile

            recent comment

            recent trackback

            recommend

            recommend

            recommend

            recommend

            アニマル・コミュニケーター
            アニマル・コミュニケーター (JUGEMレビュー »)
            リディア ヒビー, ボニー・S. ワイントラーブ, Lydia Hiby, Bonnie S. Weintraub, 越宮 照代

            recommend

            ペットのことばが聞こえますか―動物語通訳体験記
            ペットのことばが聞こえますか―動物語通訳体験記 (JUGEMレビュー »)
            モニカ ディードリッヒ, Monica Diedrich, 青木 多香子

            others

            mobile

            qrcode
            みんなのブログポータル JUGEM