<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2009.06.06 Saturday

ワクチン行ってきました

0
    やっとワクチン接種に行けました。
    小雪の爪も伸び放題・・・。
    やっと切ってもらいました。

    最近、ひまわりは私が切ってるので
    今日は小雪だけ。

    さて、体重測定の結果。
    小雪さん・・・5kg(減った!)
    ひまわりさん・・・2.2kg(増えたやん!)

    なぜだ???
    ひまわりのフードも減らしているのに
    なぜ増えた?

    もう少し減らしたほうがいいのかな。
    微妙な量加減ですが
    ほんの少し減らしてみます。


    フィラリアの検査は大丈夫ということで
    今回もお薬は飲ませません。

    いつもおっとりとしていて
    何をされても知らん顔のひまわりが
    今日は血を抜くとき、怒ってました。
    先に小雪のを見てたから?

    と言うことで
    今は小雪もひまわりも爆睡中。

    2009.05.09 Saturday

    日向ぼっこ

    0
      ひまわりは買い物かごで日向ぼっこです。

      小雪は大人しくしてないのでこんな事はできません!


      ひまわりさん、あたたかくて気持ちよさそうに目を細めてました。



      二枚目の写真は私の腕。
      小雪の爪があたるとこんなふうになってしまいます。
      かゆみもかなりあるので困ります。
      年をとって肌が弱くなったのかな?

      2009.05.07 Thursday

      ワクチン接種

      0
        最近、ワクチン接種は毎年ではなく
        2〜3年に一度で良いと言われています。

        ワクチンの接種の証明がないと
        ドッグランへ行けないので
        このあたり、どうなるんでしょうね。


        こゆひまがお世話になっている獣医さんでは
        『今まで、ジステンパー等の予防ワクチンを
        毎年接種していましたが、最近の調査により、
        2年に1回の接種でも、
        充分に予防効果があることがわかりました。
        そこで当院では幼時から毎年注射している
        3才以上の犬は1年おきのワクチン接種をお勧めします。
        もしご不安な場合は抗体検査を行えますのでご相談下さい。
        ただし、狂犬病予防接種と同様に
        レプトスピラワクチンはワクチンの性格上毎年の接種が必要です。』
        とHPに書いてました。


        ということでこゆひまは、
        2年に1回になりました。



        これからはこういう所が増えるんでしょうね。

        2009.04.24 Friday

        ハーフチョーク アンケート

        0
          職人さんのところで作ってもらって
          私のほうでみなさんにお売りすることが
          できるかもしれません!!

          で、どうせなら欲しいと思っておられるものを
          作れないかと考えています。

          これぞ、オーダーメイド!という手縫いなら少し高めのお値段になりそうだな。
          ミシン縫いより丈夫だし・・・と考えていても
          使ってみないとわからない事だったり、
          使ってみてここまでしなくても!というものを作っても仕方ないので
          私だけの意見ではなく
          うちのわんこのために使いたい!と考えている皆様に
          ぜひご意見を頂きたいです。

          アンケート形式ですが、希望などあれば
          設問に関係なく書いてくださいませ。
          無記名ですので、よろしくお願いします。

          http://yaayo.com/anke-to

          2009.04.22 Wednesday

          続 ハーフチョーク

          0
            またまたハーフチョークの話です。

            バイクのハーレーとかに取り付ける
            皮のバッグみたいなのってありますよね。
            あんなのを作っている職人さんを知っていたので
            ひまわり用のハーフチョークを作ってもらえないかと
            お願いしてみました。


            快諾!!
            ええ人やわぁ。


            ミニピンってハーフチョークが似合うと
            思っているのですがどうでしょう?

            この話、もしかしたら良い方向に進んで
            オーダーメイドのものを紹介できるように
            なるかもしれません!!

            欲しいっていう人、いませんか?



            categories

            archives

            links

            profile

            recent comment

            recent trackback

            recommend

            recommend

            recommend

            recommend

            アニマル・コミュニケーター
            アニマル・コミュニケーター (JUGEMレビュー »)
            リディア ヒビー, ボニー・S. ワイントラーブ, Lydia Hiby, Bonnie S. Weintraub, 越宮 照代

            recommend

            ペットのことばが聞こえますか―動物語通訳体験記
            ペットのことばが聞こえますか―動物語通訳体験記 (JUGEMレビュー »)
            モニカ ディードリッヒ, Monica Diedrich, 青木 多香子

            others

            mobile

            qrcode
            みんなのブログポータル JUGEM